
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

サンドイッチ弁当


1

作るものがないなぁ・・と思うと、すぐにサンドイッチになってしまいます(^^;

そろそろ柿が出だしましたね。
愛媛の東予地方では、先のとがった愛宕柿が、11月中旬くらいから出回ります。
真空パックの方法で渋抜きをしてるのだけど、見た目も生と変わらず、大きくて食感も良く美味しいんです♪

干し柿のようにぐにゃっと柔らかいのは苦手なので、いただくなら愛宕柿をいただきたい(笑)

今年は、キウイフルーツの病気が広がり、大きなダメージを受けた地区だから、柿はたくさん出てほしい。
明日からの台風の影響は心配だけど・・・

さて、サンドイッチに戻りまして、、
具材は、めずらしくシーチキンも使いました。
シーチキンにマヨネーズ!美味しいですな♪

あとはハム&卵。 両方ともシンプルだけど、一番好きな組み合わせかもしれません^^

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

焼肉弁当


1


急に朝晩が冷えるかと思ったら、昼の職場は茹だるほど暑い^^;
体がついていかーん!

さて、スーパーのお肉じゃなくて、本当は焼肉屋さんでガッツリ美味しいお肉を食べたい!(≧∇≦)
後片づけもないし(笑)

落ち着いたら、ビールと肉祭りだ〜♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いなり寿司弁当


1


昨日は、最強の手抜き弁当だったので、今日はちょっと手が込んだように見える、いなり寿司(笑)

味付けいなりあげを買っていたので、朝、急に思い立ってしまいました。

ニンジン、竹輪、しいたけしか入ってない寿司飯ですが、美味しかった♪

玉子焼きの前にある、細いのは、ジャコ天のスティック(´艸`*)
ちょっと食べやすいし、ハマってしまいそうです。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

Felt Joy Joy


DM.jpg


10月15日から1ヶ月、フェルト作家10名による、フェルト作品展が開催されます♪

今治市のタオル美術館というところですが、どなたでも入れるフリースペースに展示してますので、お近くにお寄りの際は覗いてみてください^^

リアルわんちゃん、ネコちゃんや、美味しそうなスイーツ。かなりインパクトのある独特な世界観の作品に、有名ブランドの靴や雑貨のデザイナーをされていたすんごい方の作品など、なかなか幅広いものですよ~

201410072022138ae.jpg
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ザ!レトルト弁当


1


レンジで温めるご飯と、麻婆丼です!(これをそのまま持って行きました)

それと空の容器も持って行き、昼に職場で温めたご飯を入れて、丼の素をかけます(≧▽≦)
アツアツで、意外と美味しい麻婆丼でございました^^

レトルトそのものを持ってくる人はいないので、「面白いね!!」と言っていただけましたし(笑)

こんな超手抜き弁当もできるから、レンジ様様ですね♪


今日は、風が少し強いけど、爽やかな秋晴れで、いいお祭り日和でした。
道後では、鉢合わせが行われたし、仕事をしてる時も、外では色々な御神輿が通っていったようです(音だけ聞きました(^^;)

また次の台風が連休頃にきそうですが、できればそれてほしいですね☆


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
愛媛で、ゆる~く生活中です。
ひとりぼっち弁当の記録を、ゆるゆるしていきます♪
たまに羊毛フェルトも・・^ ^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
