FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

鶏&鶏の弁当


20131115.jpg



***朝が暗い~***


☆本日のメニュー☆

ごま鶏ソテー
棒棒鶏風サラダ
大学芋
ゆで卵&トマト
りんご



*****

今日は思い付きで、やってみたいことがあったけど、途中で失敗!(+o+)

元々少し遅く起きてしまったのに、時間ロスになってしまった~

弁当を作るのをやめようかと思いましたが、冷凍保存してたものを寄せ集めて頑張りました。
短時間でも、必死にやればできるもんだ(笑)


以前は唐揚げにしてた、ゴマまぶしの鶏肉。

ささみを茹でて、ざっくりほぐしてたのとキュウリを、ゴマドレで和えて、棒棒鶏風のサラダ。
ちょっとゴマ油で風味を足すのがポイント。

ゆで卵は、最初に調理をしようと茹でてたものなので、切っただけで入れました。

最後の大学芋を詰め込んで、なんとか完成!

あと、時間がないのに、チマチマとうさぎにしてしまったリンゴ。
これを包んだのは、家を出る5分前でした(笑)

*****





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギリギリでもりんごをうさぎにするなんてすごいです
時間あってもダラダラと過ぎてしまう時もあれば
寝坊してもすごいダッシュで出来上がる時もありますよね~

No title

時間がないときの方が、案外テキパキと作れたりするんですよね。
私も一回そういうのありましたe-446

りんごのうさぎ、きれいに切れてますね~e-343

ペガサスママ様

完全に遅れると、現実逃避みたいになって、余計なことしてしまいます(笑)
時間がある方が、逆に作業が遅かったり(^^;;
朝の1分は、ものすごーく差が出ますね。

ニコナッツ様

そうなんですよ(^o^)
10分も30分も、まったく同じだったり、時間がない方が、うまくできたり(笑)
ギリギリじゃないと動かないのは、子供の頃から変わりません(^◇^;)
ウサギリンゴ、やってみると、楽しいもんですね♪
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
愛媛で、ゆる~く生活中です。
ひとりぼっち弁当の記録を、ゆるゆるしていきます♪
たまに羊毛フェルトも・・^ ^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。