FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

道後のカラクリ時計



道後に立ち寄ると、ちょうどカラクリ時計が動いてました。
時間になると、時計の部分がクルリと回転し、マドンナが出てきてスタート♪

動画じゃないのでわかりにくいけど、今は全部開いた状態です。
屋根部分が伸びて、サイドに小説『坊ちゃん』の登場人物が出てきますよ^ ^


一番下から出てくる温泉には、おいちゃん達が気持ち良さそうに浸かってる、、、
というか、ギリギリの感じで体が出てますけどね(笑)

そして、5分ほどで、順に閉じて縮んでいき、元の時計台へと戻ります。

夕方は、観光客の方で賑わってました。
人形が出てくるだけじゃなく、時計台全体が伸びていく様は、意外と皆さんに受けるんですよ(≧∇≦)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは まだカラクリ時計動いた所
見た事がないんです。笑

おいちゃんの温泉姿、見たいような見たくないような、、、。
今度帰ったら道後まで足をのばそうかな^^

Mi 様

ぜひぜひ、道後にもお立ち寄りください。
3年後ぐらいから、温泉の改修工事が始まって、本館は10年程見られなくなるそうなので・・

微妙な位置で温泉に入ったおいちゃん達も、くるくる回りながらお待ちしてます(´艸`*)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
愛媛で、ゆる~く生活中です。
ひとりぼっち弁当の記録を、ゆるゆるしていきます♪
たまに羊毛フェルトも・・^ ^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。